アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
全然
更新してないのは、ほとんど釣りに行っていないから。 はっきり言ってネタ無しです。 来週は夏休みですが、いけるかどうかは微妙... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/02 21:18
解禁前準備
久しぶりの一人の休日。(嫁と子供は実家へ) 解禁に向けて準備をしてみた。 オフの間に買ったもの: ・ウェーダー(ゴア) ・ウェーディングシューズ(FoxFireの新製品) ・フロータント 足りないもの: ・フライ ・時間 ・腕 ということで、腕はおいといて、フライを40本ほど巻いてみた。 ・ミッジピューパ#24 × 5 ・ミッジピューパ#32 × 5 ・ミッジパラシュート#20 × 5 ・黄色いソラックス#19 × 5 ・パラシュート#14 × 5 ・プードル#1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/20 17:49
トップページを
ブログのほうに変えました。 すこしは更新するようになるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/11/18 12:30
ちょっと古い話だけど
ちょっと古い話だけど 近場でもいいのがつれるのだ。(7月) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 00:44
遠征
リフレッシュ休暇をもらったので、ちょっと北海道まで行ってきました。 直前に決まったのでパック旅行は使えず、自分でアチコチ探しながら手配しました。 パックじゃないと意外とお金がかかるもんだな。 さて、今回の目的は阿寒湖のアメマス。5年ほど前にも一度行ったのですが良い思いは出来ずじまいでした、さて今回はリベンジなるか。 で、その阿寒湖ですが、結果返り討ちです。強風と寒波にやられました。(ちなみに前回は暑すぎた) 強風が吹き荒れていたので、川ならなんとかなるだろうと考え、阿寒川へ、駐車場には... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/07/06 08:00
梅雨?
今年の梅雨は本当に雨が降りませんね。 昨日、某ダムを通ったら大減水。 今年の夏は水は大丈夫だろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 17:06
田代スクールに参加した。
長いこと釣りしてたがスクールに参加するのは初めて。 土曜日はタイイングスクール(@マリノア) フライをいっぱい巻くのかとおもいきや、しゃべりっぱなし。田代さんテンション高すぎです。 最後には巻いたフライがプレゼントされたがじゃんけんに負けてGETできず。 そういえばじゃんけんで賞品もらった覚えがないなー。 日曜日は現場スクール(@古湯) まずはベーシックから行ってみようとのことで、一人一人丁寧にキャスティングを矯正してくれる。 結構目からウロコが落ちました。忘れないうちに練習したほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 00:10
近くの方が釣れる?
遠くにはいけないので近場に行ってみたら、予想以上の出来。 内容はアルバムを見てね。 ちなみに某C&Rの川ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 22:40
OFF会
OFF会 週末は宮崎の山奥でオフ会(飲み会)があり、友人たちが九州各地から集まった。 土曜日は朝からI川に行くがすでに先行者が...(後で聞くとlapisさんだったらしい) 仕方ないので少し上流から入る。 でかいのがライズしてて出ては来たんだけどすっぽ抜け(多分くわえてない) あげくに転倒して膝を強打してしまった。(まだ痛い) 宴会はいつものペースで進む。今回も飲みすぎ、朝がきつかった。 翌日は4人のパーティで入渓、ぱっとしないがぽつぽつとはつれた。(私は1匹だけ) でも釣れなくても人と一... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/04/11 23:07
風邪
今週は風邪でダウンしてました。 インフルエンザではなかったようです。 なんとか回復してきたので、今週末は遠征予定。 釣れるといいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 11:26
G川遠征
3/20〜21でG川へ行ってきた。いろいろあって出発が遅れ、現地到着は昼過ぎ、しかもドピーカン。 「厳しすぎる...」あきらめて某支流へ「水がくさっとる...」またまたあきらめて別支流へ行き、やっと魚に出会えたのでした。 来週、再来週は土曜夕方に用事が入っているので遠征は無理っぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/24 00:10
悪天候
今週末も雪かよ! 予定中止(泣!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/11 16:12
HOPE復活
ひさしぶりに見てみたらBLOGになって復活したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/08 00:24
ETCの割引き
遠くまで釣りに行くときは大抵高速道路を使います。 でも高速道路料金って高いですよね。 以前はハイウェイカード¥50,000分を購入していましたが(¥8,000お得) 偽造ハイカが出回ったおかげで高額カードが廃止されました。 これにあわせて我が家でもETCを導入、機器と取り付け合わせて¥16,000ほどかかりましたが、ETCでは前払い制度で¥50,000カードと同等の割引きがあり、カードを2回買う分で元が取れる(我が家では年間2枚は消費していた)ことと、ICをノンストップで通過できるのが魅... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 14:54
玉砕
本流を目指すつもりだったが、寒波襲来のためあきらめた。 日曜日阿蘇まで出かけたが結果×。 雑魚は山ほど釣れたんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 21:31
解禁2
LINKのページにもあるmaruさんのサイトにも初釣行のレポートがアップされました。 いきなり沈されたそうでお気の毒ですが、それでもまだ釣りをする根性はさすがです。きれいなアマゴが釣れたようです。 ところで、今週末は本流狙いで行ってみるつもりです。天気予報では寒そうですけど。誰か行かない? ※さびしいのでコメント入れてね。 ※TOまるさん トラックバックってやつをお試しします。よろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/03 11:24
解禁
解禁 今年もヤマメ釣りが解禁となった。 3/1は休みが取れたので、近場(といっても2時間弱かかる)に出かけた。 朝は寒く、車の外気温計では1度だ。 川に行ってみるとめぼしいところはすべて車が止まっている。 釣っている様子から見ると餌釣りのようなので後から入ることにする。 つり始めて30分ほどはなんの反応もなく、「ボ」の字が頭をよぎる。 対岸のたるみを流していたところでやっと1匹目、というか今期初GET! その後、暖かくなるとともに反応も良くなり、それなりに楽しい解禁日であった。 <画... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/02 07:20
巻きだめ
世間は3連休だったが、風邪をひいてしまい、不完全燃焼に終わってしまった。 しかし、このときとばかりにフライを巻きだめ。 とりあえず30本ほど巻いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 13:28

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

Angler's Dream 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる